取材情報

フジテレビのポップUP「ザ・サクセスハウス」で紹介された續社長インタビュー

目次

フジテレビのポップUP「ザ・サクセスハウス」で紹介されたマツエクRoco'Lushの續社長とは?

※取材時の店舗名R’Lushは、現在Roco’Lush(ロコラッシュ)に変更となりました。
2022年5月 フジテレビ ポップUP番組内「ザ・サクセスハウス」のコーナーで「まつげで人生を一変させた人!」として紹介された、ifreei(アイフリー)株式会社代表の續(つづき)社長。

起業から6店舗経営までのストーリーと、これからの目標を追ってみたいと思います。

取材に来られたのは、スピードワゴンの井戸田さん。恒例のあいうえお作文も楽しみにして最後まで読んでくださいね。

 

金融業から、美容業へ異色の転職!

 續社長は、もともと証券会社で働いて、大手に就職すればこれで安泰!と思っていたのに、リーマンショックの荒波に飲み込まれることに。

 これまで頑張って働いてきた40代、50代の人がどんどんリストラされる姿を見て・・・「このままで自分も大丈夫なんだろうか・・・」と非常に危機感を覚えたそう。

 そして、「自分がしっかりして、自分で稼げるチカラをつけなければ!」と思い、マツエクの世界に飛び込んだそうです。

身につけたマツエクのスキルで、女性を美しく!

会社員をしながら、マツエクの技術を学び、その後1年修行を積んで、独立したバイタリティの持ち主。

どんな女性も、まつげを上にあげることで美しくなる!

まつげは「裏切らない!!」という信念で店舗経営をスタート。

お客様も、働く私たちもともにハッピーなマツエクサロンを目指した工夫と努力

Roco’Lush/ロコラッシュ1店舗目を開業したのは2014年のことで、当時、高級路線のマツエクサロンが多かったそうですが、續社長は、「ひとりでも多くの方に輝いてほしい!」という想いから、誰にでも手が届きやすい「格安路線」を打ち出したそうです。

もちろん、安かろう・悪かろうではお客様もアンハッピー。

働く自分たちも、安かろう・利益が薄かろう・・・では、長く続けることができないので、いろいろな工夫を凝らし、「技術をあげ」「短時間できれいに仕上げる」施術方法を確立されたそうです。

お客様のお財布にもやさしく、時間も効率的に美しくなる方法を実現!

まさに、働く人も、お客様もWIN-WINの店舗運営ですね。

この戦略が、多くの方に支持していただける強みとなり、今はRoco’Lushは6店舗まで増え(2022年8月時点)、今は、より多くのご要望にお応えすべく、ネイル・脱毛・眉毛ケアのサービス拡大も順次行っているそうです。

續社長、Roco'Lushのこれからの目標は・・・?

これからの目標は・・・?井戸田さんに聞かれて、續社長は

「自分のお店を持ちたい、若い女性たちを支援していきたい!」とお話されていました。

独立するには「ノウハウ」と「資金」が必要です。

マツエクの技術は高いけれど、店舗運営の資金やノウハウがなく、自分のお店を持つことをあきらめている若い子がたくさんいます。

独立することができれば、家庭と仕事を両立させながら、得意を生かして活躍できる女性がたくさん増えるのです!

若い子の夢のお手伝いをしながら、キレイの文化を広げていきたいと思っています。

と熱く語られていました。

井戸田さんのまとめ!あいうえお作文

サクセスハウスのお約束、井戸田さんのあいうえお作文は

サ:最悪な

ク:苦しいリーマン乗り越えて

セ:世界の女性のまつ毛を

ス:スペシャルに♪

楽しい取材はをこんな風に締めくくっていました。

ご自身のお店を持ちたい。

子どもがいても家庭と仕事の両立ができるようになりたい。

續さんのような熱心で気さくな社長や、一緒に夢を作っていくスタッフと楽しく働くことに魅力を感じた方、自分の働き方を変えてみたい!と思った方には、無料で相談に応じてくださるそうです。

まず、最初の一歩として、店舗見学や、問合せから相談してみてはいかがでしょうか。